ウィルス性の病気の症状と治療

ウィルス性の病気 この世界にはウィルスと呼ばれるものが蔓延しており、常にその脅威が迫っています。 代表的なウィルス性の病気と言えば、やはりインフルエンザがあると言えるでしょう。 インフルエンザはその姿形を変え、動物の体内

口内トラブルの診察

口内トラブルの診察 口の中でトラブルが起きることもありますよね。 よくあるのが口内炎です。 この口内炎の中でもいくつかの種類があるのですが、この中でもよくあるのがアフタ性口内炎です。 原因ははっきりとはわかっていないので

ハウスダストアレルギーについて

ハウスダストアレルギー アレルギーにはいくつも種類がありますが、その一つになるのがハウスダストです。 これは何かというと、目には見えない小さなゴミとなります。 具体的には人のアカやフケ、動物の毛やフケ、ダニのフンや死骸、

スギ花粉アレルギー

スギ花粉アレルギーについて スギ花粉アレルギーとは花粉症のことですね。 スギ花粉が飛ぶのは春先となります。 この季節に花粉症となる方は多いですが、それらの方が持っていることが多いのがスギ花粉アレルギーとなります。 ちなみ

駅近の病院のメリット

駅近の病院のメリット 新宿駅の近くにはいくつも耳鼻科があります。 これから新規に耳鼻科へ行く方には、これら駅近の病院がよくおすすめされます。 そのメリットについてご紹介しましょう。 初めての受診がしやすい 最近は仕事をし

通いやすい耳鼻科の病院

通いやすい病院 新宿にはたくさんの耳鼻科があり、ほとんどの病院で新規の患者の受付をしていますから、これから耳鼻科に行きたい方は好きな病院を選んでOKです。 どこでもいいなら、なるべく通いやすい病院がいい方もおられますよね

のどの不調について

のどの不調が起きたら 体の不調はいろいろな場所で起こりますから、のどでそれが起こることもあります。 しばらく様子を見ても治らなかったり、症状がかなり激しくてすぐにでも治療したかったりするなら病院へ行きたいところですね。

おすすめの耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科は首より上の顔の部分にあるパーツの専門診療科です。 といっても目と歯以外となります。 耳鼻咽喉科では様々な診療をしております。 他の診療科に比べると、診療する範囲が多いのも特徴です。

Continue reading

耳鼻科と内科どちらを受診する?

風邪をひいた時は内科や小児科を受診しますか? もちろん内科や小児科は風邪でかかる事が多い診療科ですが、耳鼻咽喉科で風邪を診察してもらうことが出来ます。 耳鼻咽喉科は風邪症状で診ていただける診療科ですが、意外に見落としてい